So-net無料ブログ作成

ぼそごにょ 2015/12/31 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/12/29 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/12/27 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/12/26 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/12/24 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/12/21 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/12/20 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/12/19 [ライフログ]


コメント(0) 

outlook 複数ファイル添付でファイル名が… 解消したって [雑記]

12/17に緊急リリースされたパッチで解消されたそうです。

Outlook 2010 (KB3114560)
URL: https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3114560

ただ、緊急リリースなのでWindowsUpdateでの配信は来月になるそうだから
症状が出てるとか出てないとか関係なく、とっととDLして当てとくのが吉ですかね。


早速、自宅環境の方に当ててみましたけど、今のところ問題は起きてません(笑)。

コメント(0) 

outlook 複数ファイル添付でファイル名が拡張子ごと入れ子になる [雑記]

そんな馬鹿なと思ったら、Outlook 2010では今年8月のアップデートで、
2013では今年9月のアップデートで、それぞれ確認されてる事象だそうな。
 
再現率はかなり低く、一度事象が確認できた環境でも2度目が起きるとは限らないそうで
MSでも未だに直せていない様子。
 
2010の元ネタは、今年8月配信の KB3055041 で、以降の9月配信 KB3085522、
10月と11月に配信の KB3085604 もその対象なのだそうだけど
この環境作ってみようと思って、すでに12月配信がされている昨日新たにインストールしたみたら
このどれもが当たらず、バージョンが最新の 14.0.7163.xxxx になりました。
 
これの報告、11月分のアップデート(14.0.7162.xxxx)までしか情報がきてないのだけれど
今再現しようとイチから入れてみた場合も依然として再現対象になるのかな?
更新プログラムのリストを見る限り、Update for Microsoft Outlook 2010 (KB2760779)と
Update for Microsoft Outlook 2010 (KB3101535)ってのくらいしかOutlookって付くのがないし
「Office」って名前でまるまってるってわけでもなさそうだけど。。。
それとも12月配信分では治ってたりするのん?
アナウンスのアップデートはまだないんだよなぁ。。。
 
もやもやしてるよ、ってのを書いてみただけで解決してないしオチもなし。
まぁ、新規に作ってみた環境だけでなく、自宅の環境でも
いまのところ再現もしてなくてちょっと残念だったりしてるのはナイショ。
コメント(0)