So-net無料ブログ作成

ぼそごにょ 2015/10/30 [ライフログ]


コメント(0) 

DeepCool SteamCastle (黄色) [雑記]

2010年代になって初めて(笑)PCケースを買いました。

1年くらい前のニュース記事で見掛けた時にもときめくものはあったのだけれど
最初に見た価格が3万円超えてて正直ちょっと高いなーと思ったし、
特に今のケースたち(星野っ子)で困ってもいなかったからそのまま忘れてたのね。

そしたらさ。

録画サーバで使ってるPandra Rhapsodyは、夏場は蓋が出来なかったし
メイン機の方のOLIEON PS300は、週末しか動かしてないけど、
動いてるときは、あからさまに排熱が追いついてない様子。。。

さすがに涼しくなってきたのでもう大丈夫なんだろうけどさ、
この状況を知ってしまって、放置するのもな~、ということで
先日の日曜日、カミさんがSIAM SHADEのライブに行ってる隙に
居間で寝っ転がりながらPCケースを物色してて思い出したのです。

image-20151021223030.png

スチームパンク、というデザインコンセプトだそうだけど
おいら的には、60年代のシボレーのピックアップとかも連想する感じなんだよね。
イメージ写真だとピカピカだし。
フロント面の中央に細目のシルバーのモール入れて
レトロな羽根状エンブレム付けたいな。。。

と言う訳で、帰宅したカミさんに許可もらってポチッとな。

届いたやつは案の定な形成色でした。
わかってたよ、わかってたけどさ、イメージ写真の光沢は何処へ行ったのかと。
なので、中身を移植とかする前に、全体にクリアー吹こうか検討中。
自動車用のスプレーでイエローを吹きなおしてもいいんだけど時間かかるからなぁ。
。。。週末まで考えます。

中身はこないだ組みなおしたまんまの、LynnfieldのXeon X3480の方を移植して
OLIEON PS300の方に現役を退いていただく予定。
コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/10/20 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/10/18 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/10/17 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/10/12 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/10/10 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/10/08 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/10/07 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/10/06 [ライフログ]


コメント(0)