So-net無料ブログ作成

ぼそごにょ 2015/01/30 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/01/29 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/01/28 [ライフログ]


コメント(0) 

ラリー・ロバーツに失敬 [雑記]

テスト用のルータが欲しいなと思う。
会社の自席に置いて、テスト用途に専用で引いたWAN回線に使うときだけ繋いで
更にその下にテストNWを作ったり作らなかったり、くらいな目的だから、
静かなのがいいし、ポート数いらないから小さいのがいい、とか要件を切り刻んでいくと
Fortigateのver.4以上のOSが動く、小さい奴ならなんでもよくね?ということになり。

そのうえ、できれば決裁なんて書きたくないなーなんて面倒くさがろうものなら、
経費で落とせる範疇で見繕わなきゃなりませぬ。

。。。そんなん、家庭用ルータくらいしか買えないじゃん。

とか思ってて、思いついた。

中古でいーじゃん。

と思って最初に中古屋とかの在庫表で60Dあたりを眺めはじめたんだけど
ForatiAPのテストをするにはOSが4.0 MR3以上であればいーんだよね、ということで
それ基準で見直してみたら、60Bとか80Cでも良くて、しかもそのへんかなり安いのね。
いやそりゃ、自宅で使うとかなら無線付きの60Dあたり考えるんだろうけど、
今欲しいのは会社で疎通テストにたまに使うだけのやつだし。
で、どーせ保守なしを中古で買うんだったら、と、ヤフオクとか見てみたら
いっぱいあるわ、安いわ、ヨリドリミドリ。

60Bならファームのファイル持ってるから動きさえすればなんでもいーけど、
80Cだと4.0MR3以上のやつを見つけなきゃいけないって制約はあったりする、
けどまぁヨリドリミドリです。

というわけで80Cの良さげなのを見繕って落札しました。

到着が楽しみ。
コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/01/26 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/01/25 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/01/24 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/01/23 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/01/22 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2015/01/21 [ライフログ]


コメント(0)