So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼそごにょ 2014/10/27 [ライフログ]


コメント(0) 

SSDのスリム化的な [雑記]

使い道のなくなっちゃってた60GBのintel SSD 330を
イレギュラー機で一般社員に貸与できなかったレッツノートCF-S9に入れて
DC作業とか会議用とかのセカンドPCとして使ってたんだけど
そっちを別に回して、やっぱりイレギュラー機なThinkPad X230を使うことになったので
挿し直そうとしたら挿さらない事件。

330は9mmなんだけど、X230って7.5mm厚じゃないと入んないのね。

でもSSDなんて中身は板一枚だし、ケースさえなんとかすりゃいーんだけどな、
と周りを見渡してみたら、やっぱり使い道がないけど捨てずにとっておいたIDEのHDDを発見。
その上蓋を取って、同じように上蓋外したSSDに変わりの蓋として乗せて
形の合わないとこちょっと加工したら、ほらはまった。

写真.JPG

ビス位置違うから、アルミテープで固めて7.5mm厚のSSD完成。
外付ケース入れて動作確認はしたから、週明けたらこれ挿してX230セットアップしてみよっと。
コメント(0) 

ぼそごにょ 2014/10/07 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2014/10/01 [ライフログ]


コメント(0)