So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼそごにょ 2014/04/29 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2014/04/28 [ライフログ]


コメント(0) 

難民予備軍はサービス継続の夢をみるか [雑記]

ドメイン取ってOutlook.comで使い始めた途端、
「WindowsLiveアドミンセンター」がサービス終了するそうな。
GoogleAppsと同じように、とりあえず既存ユーザには
登録済み分のアカウントに限ってサービスを継続するようだけど
さて、将来的にほんとにサービス終了しちゃったらどーしよーかねぇ。

。。。Office使わないし、ってことはWebAppsである必要はないから
ExchangeOnline、ってPlan1で1アカウント330円だよね。
エイリアス使えるから、そのへん上手く使ってアカウント数を減らせば
2-3アカウントにまとめることは出来るよなぁ。
対案としては、自前でExchangeサーバとかを立てることだけど
ライセンス持ってるのって2010だってのはさておき
エイリアス無制限なら2-3アカウントに絞れちゃう程度の利用に
こんな面倒くさいサーバ立てたくないよなぁ。
それに、So-netは大手ISPでは安い方だけど固定IP1で1200円/月だから
他にも面倒がいろいろ発生するのをさておいてこの金額だけ考えても、
ExchangeOnlineを契約しちゃう方が絶対いい。
ってことで、そーなったらそーすりゃいーやね。
コメント(0) 

ぼそごにょ 2014/04/21 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2014/04/20 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2014/04/19 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2014/04/17 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2014/04/14 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2014/04/12 [ライフログ]


コメント(0) 

ぼそごにょ 2014/04/11 [ライフログ]


コメント(0)