So-net無料ブログ作成

ぼそぼそごにょごにょ記録 2013/01/31 [ライフログ]

  • mihoshimihoshi峯岸さんの坊主頭を俯瞰したあと、毎週観てるドラマ最高の離婚を楽しく観終える木曜日。01/31 22:49

ぼそぼそごにょごにょ記録 2013/01/29 [ライフログ]

  • mihoshimihoshi@yanogon お! じゃあ対戦しよ〜! 数ヶ月触ってないチームだけど。01/29 21:37
  • mihoshimihoshi@Kounosuke_DX うん。毎週末毎に当分遊ぶ予定! 楽しいよー。01/29 21:38
  • mihoshimihoshi@yanogon あら残念。買ったらあそぼ。01/29 22:09

ぼそぼそごにょごにょ記録 2013/01/28 [ライフログ]

  • mihoshimihoshiスペランカーコレクション、ファミコン版でオンラインランキング現在17位〜(≧∇≦) サドンデスモードも今のところ27位。もうちょっと上積みできるはずだし、まだ未プレイのタイムアタックモードもあるし、当分楽しめそうです。うひょ〜★01/28 21:57

パーティジョイ27 日本全国ミケ猫トマトの配達屋さんゲーム [雑記]

懐古、なんて言葉では一括りにしたくない、
もうおいらの中でも燃え盛ってこそいないかもしれないけど、
他とは違う熱を、火を、持ち続けてるものたちがいます。

おいらの中のそんなもののひとつが、「日本全国ミケ猫トマトの配達屋さんゲーム」。
小学生の頃にめちゃめちゃ遊んだ、パーティジョイシリーズの名作です。

つい最近まで、その後の高校生当時に知ったドイツの「アウフアクセ」の方が元ネタで
それを子供向けにアレンジしたものがこの「ミケ猫トマト」なんだと思っていましたが
「アウフアクセ」は87年製、「ミケ猫トマト」は84年製と、こちらの方が早く世に出ているだけでなく、
最近読んだ、「ミケ猫トマト」のゲームデザイナーの方のインタビュー記事などでも、
上記の世に出た時期の差があるのにアウフアクセのパクリと言われてしまってる、と仰られていて
こりゃ長いこと間違った認識をしていたなぁと恥じ入りつつも、
同時に、すでに現物を持ってないので、欲しいなー遊びたいなーなんて思ったりして。

そんなやんわりした気持ちを、ネットオークションとかでも今は出物がないという事実が
焦燥感に近いものにあっさり変化しちゃったりする、まだまだ成長期なおいら。

すぐ欲しい、今欲しい。

そんな気持ちを静めるべく、ネットで手に入れたいくつかの画像を流用したりして
外箱だけだけど、飾り棚と心を潤すためのミニチュアを作ってみました。
image-20130126221008.png
背表紙とかは切り貼りして作ったでっち上げ。
一応、中身はないんだけど引出しは別パーツにしてみました。

ちょっとだけ、満たされてる自分。
。。。もう少し大きくてもよかったか、な?

ぼそぼそごにょごにょ記録 2013/01/25 [ライフログ]

  • mihoshimihoshi金爆のボーカルさんを見る度に、メイク取ったら絶対よゐこの濱口くんにそっくりだよ〜と楽しそうに語るウチのカミさん。01/25 22:03

ぼそぼそごにょごにょ記録 2013/01/23 [ライフログ]

  • mihoshimihoshi休み取って、スシローで早めの昼ご飯食べて、新三郷のコストコ行って、帰ってきてゴロゴロしてたら、東上線が月曜日に引き続いて運行トラブルが出てると知る。会社行ってたらまた帰り道が大変だったなーとか思いつつ自宅でのんびり食べる晩御飯。オイシイ。01/23 20:54

Disney Mobile on docomo N-03E [雑記]

会社ケータイが新しくなりました。
image-20130122232343.png
今度はディズニーモバイルなN-03Eです。
まだなんにもしてなくて、とりあえず充電中。
保護ビニールも取ってません。

それにしても、これって、ケータイの付属品として、
Wi-Fi接続のSTBとHDMIケーブルがついてくるんですけども
世の中、すごいことになってきたなーと思ったり思わなかったり。

明日はお休み取ったので、
出掛けるまでにいろいろ設定終わらせないとなんですが
とりあえず、役得。

ぼそぼそごにょごにょ記録 2013/01/21 [ライフログ]

  • mihoshimihoshiもうとっくに帰ってきてるんだけど、渋谷から副都心線で千川行き、なんてレアな電車に乗った今日。01/21 22:58

どうぶつの森 日記 [雑記]

今日はゲンジさんの誕生日でした。
image-20130121213742.png

ってゆーか、ゲンジさんチの壁紙、いいなぁ。

ぼそぼそごにょごにょ記録 2013/01/20 [ライフログ]

  • mihoshimihoshi暴落したカブは塩漬けにもできないので、43ベルで損切りしつつ、TopGear観てカラ笑いする深夜。01/20 01:32