So-net無料ブログ作成
検索選択

心の隅のボヤッキー [雑記]

台風です。

ゴーゴー言ってるのだけれども、どう考えても今がピーク。

明日は普通に出勤できるなー。

ちぇっ。

Open Office [雑記]

某オープンソースのオフィススイーツではなく。
移転した新オフィスを、家族や関係者に開放して内覧してもらおうという企画です。
新しいうちに見てもらう方がいいもんね。

カミさんがオフィス内に入る機会なんて今後きっとないだろうし、
先月までの残業・休出の原因はすべてオフィス移転だったから
その成果を見てもらうのもいいだろうってことで
春から同僚になったシンちゃん夫婦とで行ってきましたよ。

うちって、個室のあるMDと、管理部以外は全員フリーアドレスだから、
オフィスって言っても机の上には物がほとんど置いてないから
そういうオフィスで働いたことのないカミさんはちょっと珍しがってました。
。。。まぁ、おいらの席は、机の上にモニタ3枚、足元にデスクトップ4台で
一人だけやりたい放題状態なんだけれども。。。

なんか入るなり、社長・役員・事業本部長そろい踏みで記念写真って言われたり
ちゃんとしたカメラマンの人までちゃんと居たりで、いろいろびっくりしたけど
食べ物もおいしかったり、カミさんもそれなりに楽しんでくれたみたいで
思ってたよりか長居しちゃいました。

こういう企画はいいね。

カルチョビットだより [雑記]

開始から10年目、N1昇格して4シーズン目。
ようやくN1優勝しましたよ。

前年2位だったから、リーグ戦の間にアジアチャレンジトロフィーの予選があるんだけど
そのために開幕戦から12週戦い続ける、ってそりゃチーム自体がバテるよね。
そんなわけなのでアジアチャレンジは捨てることにして進めた結果、
勝てない流れの時もありましたけど、残り2戦を残して優勝を決めました。
で、勢いそのままにジャパカップも優勝。
アジアチャレンジは予選1敗2分けで最下位だったけどね。

これでまた来期の予算も増えるだろうし、
来期は中盤を補強して来期は三冠ヘビー級王者を目指そうと思うダメ監督。
ももクロさんより先にリングに上がりたいと企みます。

補強といえば、今期。
選手を育てる傍らで、そんな過密なスケジュールをこなすのに
前年2位になっていきなり潤沢になった資金力にモノを言わせて
即戦力の選手をとバルサからDFを1億円で獲得したんだけどさ、
なんかこう怪我が多いというか、調子が上がってこないというか。。。
ステータス高いから手放さないよ、手放さないけどさ。。。

それにしてもほんとに今日は1日雨だなぁ。

停電対応 [雑記]

オフィス移転して、1か月足らずで法定停電です。
。。。新築ビルでウチが入居一番乗りなのに、なんでこのタイミング?

停電とは関係ない予定外の対応も発生しちゃったけど
トータル2時間そこそこで無事終了。

だいぶ楽にはなったけど、咳がいまいち止まらないー。

風邪、たまらず有給消化 [雑記]

朝起きたらってか、起きられなかったってか、
まぁどーにもなんなくて休んじゃいました。

カミさんもけほけほやってます。

おいらは夕方にはかなり回復したんたけど、それでも咳は止まってません。
ちょっと長引きそうだなー、これ。

頭ははっきりしてるから、暇を持て余してiPhone4をiOS6にシステムアップデート、
009.JPG
ついでに会社のGalaxy noteも4.0にアップデートしてみました。

どっちもなんも起きなくて、ちょっとつまんない。

カルチョビットだより [雑記]

喉が痛くて怠いので、ゴロゴロしながらカルチョビットの日。

N1リーグ3年目、前年8位だったのに、なんと逆転の2位でシーズン終了しましたよ。
8位だったのでロクな補強もできなかったからほぼ同戦力のまま、
今まで、4-5-1と4-4-2の中間くらい(一応2トップなので4-4-2寄り)だったのを
4-4-1-1的な4-4-2(結局2トップだから)にして、
MF陣の左右を固定せず起用するようにしただけで、あれよあれよと勝ちが重なったのです。

ええ、へぼ監督ですけど、なにか。

序盤の負けが響いたというか、ここ一番を勝ちきれずに2位だったりはしたので
来期は優勝狙っていきたいと思います。

それにしても喉が痛い。

ゴロゴロ [雑記]

なんか先週取った夏休みよりゴロゴロしてる感じの今週末。
今日なんて、外出したのはそいとえれのお散歩のときだけ。

そんだけ気が緩んでるとね、やらかすわけですよ。

ほら、昼寝して起きたら喉が痛い。
ケアしないとまずいなー。

カルチョビットだより [雑記]

N1リーグ2シーズン目は、立て直せなくて結局前年より悪い8位で終了しました。
なんせ、先制点が取れない試合が勝てないんですもん。
先制されると引き分けに持ち込むのも厳しくて、ほとんど負けましたからね。
勝つときは大量得点なのだけれども。。。
なんとかしようとフォーメーションをいじったりもしたんですけど、あんまし効果なく。

まさに迷走。

1試合だけ日本代表監督をさせてもらったのだけが思い出かな。
。。。先制点を取りながら、後半力尽きて負けたけど。

まぁでも、改良版のフォーメーションで
問題だったディフェンスの隙間は埋められそうだし、来季こそは。

サインプレート [雑記]

自動車ショウで知って発注をしたサインプレートなのですが。

かなり安かったんで、すぐに5枚ほど発注したんだけど
単価が安くても5枚だとやっぱり支払額は大きくなっちゃうので
いきなり着払いで届いても現金があるとは限らないからってこともあったんだけど
発注して1週間くらいしても音沙汰がなかったので
発注枚数が多いからいたずらとか思われてるとやだなーと思って伺いで電話をしたら
社長さんが対応してくれて、プレート自体の入荷が遅れてるって説明をしてれました。
で、納品物とは別に、今できるものを作って送りますと言ってくれたんだけど
ただでさえ安いし、うちとしては特に急いだりしてる話でもないので
ぜんぜん気長に待ちますよーってお話をさせていただいたんだけれども。

今度は、いくつかの記号文字の入荷が遅れてるということらしく
納品物とは別に、と、見本プレートを作って送ってくださいました。

うちとしてはすごく嬉しいのよ。
読むのに必要な文字はちゃんと入ってるから意味は分かるし、
発注時に悩んで選ばなかったアルミ色で作っていただいちゃったりもしてるのでね。
実際、この見本は写真の通り部屋の中で飾ることにさせていただいたのだけど
こんなことしたら、ただでさえ安いのに、赤字になっちゃうじゃんかと心配。。。

見本、ありがとうございます。
でも、ほんとにのんびり待ってますから、もうこんなお気遣いはなしですよー。
010.JPG

iPhone5発表 [雑記]

発表されましたね、iPhone5。
ソフトバンク・auとも料金プラン発表はまだですが
明日14日の16時から予約は開始するようです。

auは速度とかいろいろアレだけど、とりあえずテザリングを許可したようだし
ソフトバンクの出方がどうなるのか、見ものといえば見ものです。
その見せ方によっては、auの一人勝ちだって有り得るもんね。。。

個人的には、悩み中。
事前にはauに乗りえる気満々でいたけど、どーしよーかなと。
というのも、ここしばらくiPhone4のアンテナを数値表示にさせてたんだけど
地域にもよるとはいえ、改善したところではかなり改善してるのよ。
数字として如実に変わってたりするのです。
それに、キャリア変えるのはなんだかんだ面倒だしさ。

なによりね、思ってたほどiPhone5にときめいてないのよ、自分が。
サイズ変更してまでの画面大型化とクロックアップによる高速化ってのが
なんとなく引っかかってるのかなーって感じ。
このサイズになることで、胸ポケットからは頭を出すことになるしさ、
美しさを損ねてるというか、大事なものを見失ったような気はするしね。

まぁ、今回も予約する気とかはなくって、
ふらっと寄った店に在庫があったら機種変する、くらいな感じなので
早く自分のに出会えるといーな的な。

。。。自分のがいれば、だけど。