So-net無料ブログ作成
検索選択

オアシスまで何マイル [雑記]

19日の日曜日からのオフィス移転前後の13連勤をなんとかこなしました。
徹夜も込みで、この13連勤だけで30時間オーバーの残業ってどうよ。

新オフィスが開いて1週間、問題はいろいろ出てるんだけど、とりあえずひと段落です。

さすがに疲れたので、今週末はダラダラ~。

第44回全日本マルトコ板金自動車シヨウ2012 [雑記]

明日の休出から月末まで、たぶん連勤になっちゃうから
本当は無理矢理でもゴロゴロしてた方があとあと良いような気もしたんだけど。

今日が誕生日のカミさんがめずらしく行きたいって言ってるし
なによりそもそも自分が行ってみたいと思ってたので
行ってきましたよ渋谷ヒカリエ、世田谷ベースのイベントです。

続きを読む


カルチョビットだより [雑記]

試練の5シーズン目のそいとえれ志木。

二度の引き分けがあったけど負けナシで迎えたカップ戦では
N2首位の高知に競り勝ちったりとかして
リーグ戦の方もその勢いのまま突き進みます。

結局、カップ戦は二回戦でN1のチームに負けちゃったけど
リーグ戦の方は残り全勝で終わり、ドキドキの入れ替え戦を迎えました。

先制点を取られた時はまたか~って思ったけど、
なんとか追いつき追い越して、
N2昇格を果たしました!

来シーズンはN2リーグです。

カップ戦で当たったときのパス回しの速度とかが
ステップリーグまでとは段違いだったので
ここからが大変なんだろうなーとは思うんだけど
まぁまずは降格しないように攻めるとこ攻めたいと思います。

まずは、いい選手見つけて補強しなきゃね。

カルチョビットだより [雑記]

独走の3シーズン目の勢いをそのままに、
昇格したステップリーグでもあっさり優勝しちゃった、そいとえれ志木でしたが


練習試合で負けたことのない下関に押し込まれて負けてしまいました。。。

けっこうショック。

気を取り直して5シーズン目に挑もう。

JAWBONE ERA smokescreen [雑記]

私物のiPhoneと、社用のAndroidとで、
都度都度のワイヤードなカナル一体型マイクの
差し替えオペレーションが煩わしくって
買っちゃいました、JAWBONE ERA。
image-20120814210317.png
だって複数端末を同時待ち受けできるってゆーんだもの。
こんなに便利なものはないって思ったわけだけど。

使ってみたら思ってた以上に、便利。

片耳なのにノイズキャンセラーってどーよとか思ってたけど、
いやこりゃあるとなしとじゃ大違いだし。

あとは、連続装着で耳が痛い痛いってなんないといーんだけど
今日一日つけてた限りでは、大丈夫っぽい。

手放せなくなりそうです。

なんとか復調 [雑記]

ユンケルで風邪薬を飲むのは、効くね。

迂闊 [雑記]

仕事でひとヤマ越えたーと気を抜いたら
風邪をひいてしまいました。

なんかもー寝てるのもダルい。

食欲には影響ないんだけどなー。。。

ダルい。。。

仕事を抱えてない週末 [雑記]

まったく問題がないわけじゃないけど、
とりあえず今週末はやらなきゃいけないことはないのです。

久しぶりに良く眠れそうな週末。

さぁ、カルチョビット再開しよう。

無線LANなんて嫌いだ [雑記]

WinサーバのRADIUSを教科書通りに作ったのに、うまく動かなかった理由がわかりました。

問題は、サーバの設定じゃなくて、既存設備の無線LANのジャミングが強過ぎて
PCの真隣に置いたテスト用の新APとの通信すらも阻害していやがったことでした。

昨日の深夜ってか今朝明ける前ってかに、
誰もいないしいーや、って既存の無線LANを止めたらあっさり繋がりましたさ。
どーりで、IASのログがなんか認証途中で千切れて止まったようになってたわけだよ。。。
日曜の深夜から今朝までの、おいらのこの一週間を返せ。
。。。まぁ、認証系をちゃんと勉強する良い機会にはなったんだけどさ。

ってか、既存の無線LANはおいらが入社する前から敷設されてたものなんだけど、
こんなに強いジャミング入れてて、別フロアとかのよその会社に迷惑かけてなかったのかな??
もうすぐ引越しちゃうとはいえ、今更ながらの微妙感。。。

カルチョビットだより [雑記]

2年目の最初にフォーメーションとかで迷ってるうちに序盤の取りこぼしもあって
我が「そいとえれ志木」は1-2年目ともに2位で終わり、現在フレッシュリーグ3年目。

着々と選手達が力をつけてきたこともあって、この3シーズン目は負けなしで独走中、
あと一勝すればようやく念願のステップリーグに昇格です。

気を引き締めてこ。

。。。見てるだけだけど。