So-net無料ブログ作成

だるだる [雑記]

トイザらスは、GSIクレオスの塗料ばかりでした。
まぁ確かにガンダムマーカーとか、クレオスだもんね。。。
ダンボール戦記のマーカーセットまで出てて
あざといなーと思ったりとかしましたが。

それはそれとして。

連日暑くてしょーがないので、ホットカーペット撤去しました。
いつもこの時期は梅雨明けまで粘ろうかで悩むんだけどね、
なんてーか、どーにも暑かいんだもの。

ついでに扇風機も出しました。

こんなにも季節感がロスト気味なのは、なんとも味気ないねぇ。。。

あー明日と明後日は仕事かー。

はじまった [雑記]

ので初日くらいはと夜更かししてる今。
カレンダー通りの3連休・2出勤・5連休、GWの話です。
ピエロと死神とオデコの話ではなく。

まぁ連休ったって近所をうろちょろする以外は引きこもるだけなんですけどもね、
ゴロゴロして、ぼーっと過ごしますよ、力の限り。

トイザらスにエポキシパテとかタミヤカラーって売ってるのかなぁ?

ゴールデンウィークはカレンダー通りです [雑記]

5/1と2は出勤。
どーせ周りは休みばっかだろうし、休んでもよかったんだけど、
夏のオフィス移転も決まったから片付けと化した方がいいような気もするし
仕事はいくらでもあるから、まぁ出勤しとこうかなと。
5月の4週目か、6月の隙間のあたりでまた2~3日有給取ろうと思ってるしね。

今年のGWは、パズルやるか、プラモ作るかの予定です。
。。。どっちも数年放置だからさー。
そろそろ完成させたいなと。
。。。このブログ検索したら、プラモの方は買ったの2006年じゃん。。。

しかも、知らないうちにガンダムマーカーのメッキシルバーが生産終了してるし。
どーしよーかな。。。

とりあえず、タミヤのエポキシパテ買おう。

マクドナルド チキンタツタ&チキンタツタわさびタルタル [雑記]

カミさんと柳瀬川の駅前まで行って、テイクアウトして家で食べました。

柳瀬川のマクドナルドは、この近辺のマクドの中で断トツでサービスが良いので好きなのです。
ってか、今まで利用したマクドナルドの中で一番かもしれない。
要件は、注文までの待ち時間、引き渡しまでの速さ、梱包の丁寧さ、間違いの少なさ、なので
そんなに高いものを求めてはいないと思うけど。。。
ウチは、マクドナルドだとだいたい3000円前後の買い物をするんだけど、
他の店では、モノが足りないとか、作りが雑だったりとか、
無理に袋に詰めててハンバーガーが潰れてるとか、ほとんど毎回どれかにあたってたのでね。。。
しかも、別店舗のドライブスルーに行くより、車を駐車場に入れてここで買って帰る方が断然速い。
今まで品物に間違いがあったことも一度もないし。
家で食べるためにテイクアウトするなら、もう絶対ここ以外考えられません。

お店に入る前、お店の前で無料で配ってたらラス1のホットコーヒーをもらったんだけど
テイクアウトする品物を待ってる間、これが美味しくてまったりしたから贔屓してるわけではなく。

で、感想ですが。
わさびタルタルより、普通のチキンタツタのがおいしいな。。。
キャベツじゃなくてレタスなのも個人的には減点対象。
去年の冬に出た和風おろしのような感動はありませんでした。残念。
今度はチキンタツタだけでいいや。

それとは別に、クーポンで150円だったベーコンレタスバーガーをほおばったら、
終了してしまったレタペパの乱暴さが恋しくなったファストフードの昼食。

ハンバーガー大好き。

パップラドンカルメ [雑記]

お名前.comで、.meドメインが1年500円で取得できるのが
今日の19時までなのを見てふと思う。

パップラドンカルメをドメインで取るってのはどうかと。

パップラドンカル「メ」で。

そのまんまローマ字じゃつまんないので、それっぽく起こしたらこんな感じ?

papladoncal.me

確か、独自ドメインを登録できるDDNSサービスがあったよな。。。

ただ、取ってどーすんだって話なんだよね。

特にやりたいこともないしなー。




ってか、仕事しろおいら。

尖閣諸島の東京都による買取宣言 [雑記]

石原都知事がぶち上げましたね。

中国に40億円積まれても首を縦に振らなかった埼玉在住の所有者が
国益を損ね続ける現日本政府。。。民主党政権には譲る気はないけれど
東京都なら譲るという話になってる、らしい。
全部噂話だから、どこまでがホントの話かは知らないけども
全部ホントであってほしいな、って思う話ではあります。

ついでに、政治家や役所、メディアなんかの中国様贔屓加減も判るわけだから
落としどころがどうなるかはともかくとして、いい石を投げたなって感じ。

島がどれくらいの査定額になるんだかわかんないけど、
寄付とか無償譲渡では現所有者に課税されてしまうのだろうから
買取という手順が発生するのはやむなしだし、
どうせ数億からいいとこ十数億円程度なのだろうから
その程度の出費で個人ではなく自治体が所有できるなら安いもんだ。
うまくいけば、中国が、1960年代に自国内で発行していた世界地図に
尖閣諸島を日本の領土として記載していた事実を認めず
躍起になって中国の領土だと主張し始めた理由の大きなひとつでもある
海底の資源も東京都のものにできるわけだから
いずれ売却するにしたって、投資としても有効ではあるし。
。。。海底ガス田がハズレだったら叩く人は出て来るんだろうけど、それは後の話。
また、世界への発信という意味合いにおいても、
今の日本でこの所有者として見合う地方自治体は東京都のみだと思う。
他の道府県ではやっぱりちょっと弱いもの。

石原さんを全面的に肯定する気はないけれど、
この判断は、最大限の賛辞をもって支持します。
。。。もう都民じゃないし、都内の会社に勤めてて
会社が払ってる地方税に若干貢献している身でしかないけど。

この期に及んで原発を止めるのは自殺行為だとか発言してしまう
大物政治家気取りの仙石氏あたりとは、格というか役者が違うなって思いました。
まぁそれに関しては、そもそもその発言自体が政治家としてどうかと思うけど。

埼玉県知事の上田さんとか、大阪市の橋下さんとか、
こんなグダグダの中でも決定力のある政治家は出てくるもんだね。

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ [雑記]

ストロンガーが星になってしまったよ。。。

もう再改造も、スパークからの移植も叶わないのだね。。。


子供のころに持っていたライダーベルトはストロンガーでした。

ストロンガーのベルトを巻いて、
ミドレンジャーのヘルメットを被るとんちきな子供だったようですが。。。

城茂、もとい、荒木しげるさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

こういうのが続くのは、悲しいなぁ。。。

そんなこともあろうかと [雑記]

青野武さんがお亡くなりになられたそうです。

青野さんといえば、ザラブ星人でも、ムライ中将でも
メタルギアの大佐でも、山猫は眠らないの主人公でもなく、
宇宙戦艦ヤマトの技師長、真田さんなのです。

冷静でありながらも、燃える心、あふれるロマンを体現する
頼れる技師長が、逝ってしまわれました。
。。。今度こそ、本当に。

心よりご冥福をお祈りいたします。

スーパーベンリナー [雑記]

スーパーベンリナーはベンリナーの幅広タイプでさらに用途が広がります

。。。えと、ベンリナーって、なに? って感じの宣伝文句ですが、
まぁいわゆるスライサーです。
image-20120408191859.png
違いは見ての通り、でっかいの。

これ、パッケージを見て感じる通り、
ずいぶん前から売ってるロングセラー商品らしい。
替刃もあるし、スライスする厚さも変えられるしで、
食べ物屋さんでも使ってるものなのだとか。

どんだけの威力のものなのか、使ってみるのが楽しみだけど、
スライサーのでっかいのは、どことなく恐怖感を感じるね。

お花見 [雑記]

今年も、カミさんのお父さんお母さんらとで
平成の森公園にお花見に行きました。
image-20120407203150.png
桜は良く言っても六部咲きって感じでしたけど、
メインは、えれの公園デビューなのでぜんぜんオッケー。

えれはドッグランにも連れてったことないから
大丈夫か、結構心配だったんですけど
ぜんぜん問題ありませんでした。
image-20120407203530.png
園内を散歩して、ボールで遊んで。

生き生きしてるそいとえれを見て
こっちまで満足感でいっぱいになっちゃいました。

また行こうね。