So-net無料ブログ作成

旧年中はお世話になりました。 [雑記]

先日、QVCで買った陶器マグ付きのドリッパーGAMAGAが届いたので
それを使ってコーヒーではなく緑茶を美味しくいただいてる昨日今日。
茶葉がよく開いていい感じなのです。

今日は散髪にも行ったし、年賀状も出したし、のし餅も切ったし、
残ってた仕事もリモートでできることは済ませちゃったしで
ようやく「しなきゃいけないこと」がなくなった年末です。

だらだらするぞー。

というわけで
pic0310.jpg

おめかし [雑記]

そいとえれのお正月向けのトリミング、完了。

image-20111229225759.png

トリミングしてもらってる間の待ち時間は
同じ商店街の中で、お昼ご飯食べたあとに、お買い物。

トリミングが終わったあとは、そのまま車で
いつもの練馬のお米屋さんに行って、
のし餅とお米を買いつつこの子ら可愛がってもらい。

帰宅してから、一人で志木駅まで行って、
定期の経路変更しつつ、志木駅のキーホルダーを買う。

あとは、WOWOWで寅さん観ながら昼寝してました。

お休みだなぁ。

仕事、納めました [雑記]

危うく一人部署になってしまいそうなところを
他部署からヘルプに入ってもらってやり過ごした年末。

ギリギリ区切って、逃げるように帰宅。

上司が居なくなることに始まった一年が
同僚の突然の退職って締めになるとはなぁ。

来年は、いろいろ見極めていく年になるのかな。

なるんだろうなぁ。



ノロノロと、着々と [雑記]

年賀状作りました。
今年はなんも思いつかなくて、かなりありきたりです。

来年はもうちょっと余裕持って用意したい、な。

iMAMEは、やっぱりあっさりAPP STOREから削除されたそうな。
だって普通に動くもんなぁ、いろいろ。
ありゃまずいよね。

大掃除 [雑記]

疲れた。。。

でもこれで仕事納めのあとはのんびりゴロゴロできるはず。

きっと。

もー寝よーと思って特に目的もなくAPP STOREを覗いたら
MAMEが載ってて超ビックリしました。
よく審査通ったな。。。
とりあえずダウンロード。

明日、てきとーなR@Mいれてみよ。

どてら購入 [雑記]

ひとりコタツのお供にと、どてらを購入しました。
pic0309.jpg
シーズンインしてからだとどうしても世の中的に品薄な感じで
サイズと柄と値段とに納得のいくものを見つけれなかったんですけど
何の気なしに見てみたニッセンのWEB限定商品で遭遇。

昔、もっと安物で顔料インクプリントなものでしたけど
「頭」のどてらを着てたので、今回は違うのにしようと見てみたところ
「三つ巴」と「番」とで迷った末、「番」を選択。

水曜だったかな、にボチっとして、昨日の朝届きました。

柄はもちろんの事、思ってた以上にいい生地。
着心地よいし温かいしでホレボレです。

温かすぎて寝ちゃいそう。

ゆけ!勇者 [雑記]

会社の人に勧められて始めてみたんだけど。

戦略の丘の24階から帰ってこれません。。。

23階までは100%行って帰ってこれるんだけどなぁ。

まんまと楽しんでるわけですが。

e2 days ~ スカパー! e2公式アプリ 再び [雑記]

アップデートしたら、検索が出来たり出来なかったりするようになりました。
ジャンルやチャンネルでソートすると表示される番組名の一部又は全部を
フリーワード検索で入力しても出てこないものが続出で、使い物にならない。

ってか、検索結果の一番最初が必ず「null」ってどういうこと?
複数の環境でアンインストール-インストールまで試してみても同じ結果だし。。。
なんでこんな基本的な欠陥も潰さないでリリースするかね?
アップデートの度に、GUIの使い勝手が悪くなってってるのも問題だけど、
こんなん使い勝手うんぬん以前の話じゃん。

比較として、WOWOWのアプリに不満がないわけじゃないけど
こういうアプリの存在意義に疑問を持つような事は一度もないよ。。。

せめて今のGUIにする前の、安定してたVer.に戻して
データだけ更新するように運用を変更してくれないかなぁ。

続・山善 一人用ミニこたつ YMK-100 [雑記]

ひとりコタツ、届きました。

背中側に置いておくだけでもそれなりに温かいんだけど
メモリいっぱい強にしてこれじゃ、もうひとつパンチに欠けるのです。
ということで、逆に前側、机の下に置いて、仮眠用のシングル毛布を掛けてみたところ。。。
pic0308.jpg
ばっちり大満足。
メモリ中くらいでもちょっと暑いくらい。
やっぱしコタツには布団だね。

でも、週末の深夜くらいしか自分の部屋って使わないから
こたつ布団を常設しておく必要はないので
わざわざ専用の布団を用意しなくても、とりあえずこーゆー使い方でいいか。

心地よいからって、作業ほっぽって寝ちゃわないようにとないとなー。

餃子の店 しゃもじ [雑記]

晩御飯はおウチで味噌ラーメンにすることにしたので
買い出し帰りに寄った、しゃもじ。

いつもどうも、なんて言ってもらえる程度には通ってるんですが
なんと、今の店舗での営業は年内いっぱいで
年明けからは移転してしまうそうです。

移転先は、二駅先のみずほ台が最寄り。

結構、遠くになっちゃうから
会社帰りに閉店間際で滑り込んで晩御飯のおかずに、
ってのは流石にできなくなっちゃうなぁ。

でも、ウチの週末の買い出しって、志木市柏町で隣接してる
ビバホームといなげやに車で行ってるんだけど
その道をまっすぐ行けばいいだけみたいだから
大勝軒のお取り寄せつけ麺は、金曜の夜じゃなくて
土日どっちかの夜に愉しむ感じにシフトすれば解決?

来週末はその大勝軒お取り寄せつけ麺の予定なので
早速そのフォーメーションを試してみようそうしよう。


しゃもじ新店舗 埼玉県富士見市水子2579-7
http://maps.google.co.jp/maps/place?ftid=0x6018c28c90c81a37:0xb5cce6f5dc5e44c0&q=%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B%E5%B8%82%E6%B0%B4%E5%AD%90%EF%BC%92%EF%BC%95%EF%BC%97%EF%BC%99&hl=ja