So-net無料ブログ作成
検索選択

コストコのホットドックは美味しいね [雑記]

久し振りに、新三郷のコストコに行ってきました。

例によってお義父さんの車に乗ってっただけの有給休暇最終日ですが。

開店前に着くように出たんだけど、戸田を過ぎた辺りから雨。
三郷西で降りる頃には大粒の結構な雨でした。
今日は曇りじゃなかったのん?

まーそれはともかくとして。

そいちゃんは、お隣のららぽーとでお留守番してもらいました。
初めてのお留守番(預かってもらう、って意味では)。
雨だったから、コストコの屋内駐車場に入ったんだけど、
そいを連れてくんだったら、ららぽーとの駐車場に入れるべきね。
北エントランスの近くに。
最初に、そいを預けに行ったんだけど、コストコの入口を通り過ぎて
LOFTのとこからは入れないから結局北エントランスまで歩く。。。
帰りももちろんその逆ルートを辿る、のが地味に手間だったから。。。
特に雨だったから余計になんだろうけどさ。

久し振りのコストコは美味しかった、もとい、楽しかったです。

ららぽーとで食べた豚丼も美味しかった。

満腹です。

そして、コストコでハインツのケチャップを買ったから、
またナポリタンが作れるのです。
普通にスーパーで売ってるサイズだと、一回で一本使い切っちゃうからさ。
プルコギとかピザも食べるの楽しみだし。

コストコは美味しいです。

F1 2011 第8戦 ヨーロッパGP [雑記]

上位陣が固まってきた第8戦。
昨日はフジテレビNEXTで観られず、
ってか、マルモのおきてとか観てたからなんだけど
地上波では20周あたりで寝落ちしちゃったので
今日、フジテレビTWOで観戦。

今、ヴェッテルがトップでチェッカーを切ったとこ。

ヴェッテルが強くて、アロンソが上手かったレースでした。
ミハエルはいいとこなく、可夢偉の連続ポイントも途絶えたので
その他の見どころとしては、全車完走ってことくらいかな。
全車完走って、何年ぶり?

次は、再来週のシルバーストーン。
シルバース、まで入力して予測変換でシルバーストーンと出してくれる
iOSに感心。

コロンボ、墜つ [雑記]

ピーター・フォークさんがお亡くなりになられたと知りました。
23日のことだそうです。

ずいぶん前に小池朝雄さんがお亡くなりになり、
「My wife」を「ウチのカミさん」と訳された額田やえ子さんもすでに鬼籍。
石田太郎さんや銀河万丈さんには申し訳ないけど、
ついに、コロンボが逝ってしまったんだなぁ。。。

残念です。

心よりご冥福をお祈りいたします。

Mac OS X アップデート 10.6.8 [雑記]

そいちゃんのお散歩でゴーカイジャーが観られなかったので
録画したやつをあとで観ることにして、
オーズを観ながら、Mac miniのアップデート。

今回は、Lionのための準備みたいなもんなのね。

オーズが終わって確認したら、アップデートも終わってました。

さープリキュア観ようかね。

マメモ TM2、やっと届く [雑記]

発売前からAmazonで予約しといた、
キングジムのマメモTM2が、ようやく届きました。

image-20110621231210.png

バックライトがないから確かにかなり暗くて
明るいとこじゃないと辛いものありそげ。
まぁ、コントラスト調整でコレならいーか、ってのがあったからいーんですけどね。

これを買った理由は、手帳タイプのマメモだから、ってことよりも
ズバリ、書いたものをmicroSDにエクスポートできるから。

とゆーわけで、初期設定を済ましたところで
早速、落書きしてみましたよ。

image-20110621231922.png

まー、へたっぴは相変わらずですが、
へたっぴなりに、ふつーに描けることに大満足☆

持ち歩いて遊ぼ。

もらえるコークグラス 敗者復活編 [雑記]

実は忘れててゲットし損ねてたマクドナルドの今年のコークグラス後半分。
先ほど、無事にゲットして参りました。

image-20110618120149.png

三色ともかわいい感じの色合いで、かなりイイです。
貰えてよかった!

というわけで、これからお昼ご飯です。

うふ。

ZALMAN ZM-VE200-SL [雑記]

ブログ更新してない間に買ったZM-VE200。

image-20110616190408.png

ISOイメージを直接マウントできるケースです。
以前の製品はFAT32フォーマットしかダメだったり
値段も一万円くらいしたりで手が出せなかったけど、
NTFSが使える新製品が出て、さらにOEMされて廉価版になったこれは
カミさん拝み倒して速攻購入しました。

TechNetのライセンスでいろいろインストールして遊ぶにも
これがあればディスクを焼く必要がないという
超便利で地球に優しいステキ道具なのです。
さらに、ISOをマウントしながら、ストレージとしても別にマウントできるので
容量さえ間に合えば、バックアップソフトのイメージを入れとく事で
外部へのバックアップが完結出来ちゃったりもします。

いろいろ遊ぶために買ったんだけど、
あまりに便利過ぎて会社で仕事に使ってる毎日です。
だから週末に持って帰る以外は、会社のデスクに置きっぱ。

ただ、中に入れてる500GBのHDDと相性が悪いのか
液晶にコンディション「×」で表示されてるんですよ。
仕事で使っててホントに飛んだらちょっと泣くな。。。
他に2.5インチの手持ちがないからこれ入れてるだけだし。。。

ごろ寝はいくらしてもし足りない [雑記]

週末と有給休暇を絡めた4連休も、もう最終日の夕方。
今日は涼しくてごろ寝日和でした。

MXの五時に夢中もこれでまたしばらく見られなくなるのね。

まぁ、来週の金曜日と再来週の月曜日も有給休暇とってて
やっぱりまた4連休なんだけどね。

ごろ寝サイコー。

黒iPhoneも、買っちゃいました [雑記]

ウチのカミさんがね。

秋頃に4Sだか5だかが出るとか出ないとかは関係ありません。
今、欲しいんだから。

image-20110613234155.png

この前買ってたキラキラなカバーも装着済み。
。。。これ着けるとなんかすごく重いんですが。。。

ケチンボのiPhoneなので、iTunesのアカウントは共有です。
それぞれ自分のPC持ってるから、同期はそれぞれで出来るし。

F1 2011 第7戦 カナダGP [雑記]

ウェットコンディションのカナダGPは
セーフティカースタートが不気味な感じでした。

荒れるんだろーなーって予感で始まりましたけど
早速、このレースでもまたハミルトンがむちゃくちゃするから
まずセーフティカーが抜けた直後にウェバーが割食って、
その後のミハエルのブロックはちょっとあれだったけど
でも相手がそんなハミルトンだからいーかって感じで、
さらにその後、バトンも割食って順位を落としました。
バトンとの接触で本人はリタイヤ。
。。。ハミルトン、今年は毎レースあーゆーことやってるね。

その後、大雨で2時間も赤旗中断したけど
再開後のレースはなかなか面白かったです。
引退前の頃を彷彿とさせるミハエルのハマった走りを堪能できたしね。
バトンもよかったけど、やっぱミハエル。
可夢偉くんも見せ場作って、結果も出してでよかったけどね、
このレースはやっぱミハエルでした。個人的には。

次も楽しみだな~。