So-net無料ブログ作成

寝室用のエアコンは再来月に届きます [雑記]

寝室用にエアコンを買いました。

買ったのは、パナソニックのCS-EX221C。

在庫がないらしく、納品と取り付けが7月2日になったけど
そこそこ安かったからまあいーかと。

6月中に、扇風機で凌げない程の夜になんないといーな。

。。。そんなんなったら、電力供給量でまた大事になって
別の問題がいろいろ出てくるんだろうけども。

それにしても、今日はお昼からぺかーっと晴れたね。
朝、家を出たときは雨降ってたのに。
流石、台風崩れと梅雨のコンボ、って季節感、台無し。

F1 2011 第6戦 モナコGP [雑記]

ここまで見応えのあるモンテカルロは久し振り。

92年のセナとマンセル以来というか、
あっちこっちで最後までバトってたこと考えれば
トータルとしてはそれ以上なのかもしれない。

熱いレースだったことは間違いないです。
。。。明日のフジテレビNEXTの再放送、録画しとこうかな。

こういうレースを獲れるってことは
こりゃ今年もヴェッテルかなって唸らされちゃった一戦でした。
可夢偉の5位もすごかったなぁ。
最後、ウェバーに行かれたのは惜しかったけど
ハミルトンは抑えきったし。

いやー面白かったっす。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話 私掠船現る [雑記]

アカレッド登場!
先週の予告で見てたとは言え、ホントに出てくると
ちょっとした感慨があります。

レンジャーキーの扱いを見たときから
いつかこういうお話があると思ってたけど
ここでくるのか。
もうちょっと後かと思ってたけどな~。

あ、全員揃う劇場版より後にやるわけにもいかないのか。

なるほど。

赤き海賊団ってアカレッドが率いてたのね。
マーベラスを、生き残り、って言ってたから
もっと大所帯の海賊団だと思ってました。

この後もう一回みるけど、
次回はどうにも見逃せません。

来週のマベちゃんの活躍に期待。


欧州チャンピオンズリーグ2010-11 決勝 [雑記]

バルセロナ対マンチェスターユナイテッド

バルサの強さばかりが目立つ試合でした。
放送が深夜3時半からだから、起きてられるまでと思って観てたのに、
結局、最後まで観ちゃったもん。

これは寝て起きてから書いてるから落ち着いてまとめてるけど。

強豪中の強豪同士のCL決勝戦ってシチュエーションの上に
こういうノリノリの試合は楽しいとかってよりも
ちょっとした歴史に立ち会った感すらありました。

録画しといて良かった~。

Boxed In 2 [雑記]

という名の倉庫番。
二作目です。

前作で出来てた任意の曲を聴きながらプレイが
なんか出来なくなってる感じだったので
サクッと終わらせちゃおうとやってたら

image-20110529020658.png

二日で終わっちゃいました。

パターンはあんまし多くないけど
難易度は一作目よりかちょっと上がってる感じ。
面白かったです。

三作目は、好きな曲を聴きながら遊べるといーな。
そしたらのんびり遊ぼ。

梅雨入りですってね [雑記]

例年より10日以上早い、関東の梅雨入りだそうです。

まぁ、確かにじれったい雨が続いてるしね。
5月末で梅雨なのかーそうかー。

今日は仕事上がり直前にシステムトラブルが出てバタついたけど
大事にならずに2時間ほどで無事終了。

月曜は代休消化でお休み取ってるから、3連休のスタートです。

なにして遊ぼうかなー。

Boxed In [雑記]

という名の倉庫番。

血がざわつく感覚に陥るのはなぜだろうなぜかしら。
手に入れてから3日目でようやく全50面クリアしました。

image-20110525224045.png

次からは、Boxed In 2 です。

倉庫番やってたら、よっぱらいとかもやりたくなってきたよ。。。
せっかくSDKあるし、iOSで
エンドレスなゲームとして作ってみようかな。

ってか、誰か作ってくんないかな。

光栄軒 [雑記]

会社でお勧めされた、盛りの良いラーメン屋に
以前、経堂の清勝丸に特盛りつけめんを食べに行ったメンバー3人で行ってきました。

浜松町から山手線に乗って、そのまま西日暮里まで行ったんだけど
西日暮里からお店までは結構距離があったな。。。

会社で聞いていた通り、確かに盛りがいい感じ。
チャーハンは、普通が2.5合、大盛4合、特盛5合と書いてある。

大盛・特盛は一人で30分くらいで食べられる人以外は注文しないで、とも。

チャーハン大盛りとラーメンを食べるつもりでいたんだけど
あとの2人がビール飲みたいからャーハンはみんなで分けよう、ってことになって、
お店の人に3人で食べるので、と一応断りつつ
棒棒鶏、炒肉片、ギョーザ、ラーメンとチャーハン特盛りを注文しました。

さすが盛りのいいお店、ビールのお通しが冷奴です。

おいらはお冷で乾杯させてもらって、お通しの冷奴をつまんでたら
最初に出てきたのは棒棒鶏550円。

image-20110525223650.png

噂に違わぬいい感じです。
ってゆーか、出てくるの、早い。

炒肉片1000円もいい感じ。

image-20110525223707.png

真打登場、チャーハン特盛り550円+200円です。
俗に「ヘルメットチャーハン」と呼ばれてるらしいです。

image-20110525223719.png

なるほどヘルメット。

image-20110525223902.png

でも、餃子300円は普通。

image-20110525223811.png

ラーメン400円のサイズも普通でした。中華そば、って感じのラーメンでした。

image-20110525223839.png

ポイントは、盛りの良さではなく、どれも美味しいってところです。
お店のおっちゃんやおばちゃんも、
仕出しだけでく、すべての対応が早くて心地いい感じ。
美味しいチャーハンを久しぶりに食べました。

このお店が家の近くにあったら、まちがいなく通い詰めるだろうけど
今以上に健康診断で不毛な問答をすることになるんだろうな。。。

また行きたいです。

今度は、チャーハン大盛りと焼肉を頼もう。

F1 2011 第5戦 スペインGP [雑記]

アロンソの気合が違いました。

ひさびさにオープニングラップからトップを走る跳ね馬に
なんとなしにスッとするものを感じてみたり。

でも、そんな母国GPで気合たっぷりのアロンソがぶっち切れないんだから
今年のF1はややこしいのです。

確かに、ヴェッテルは今手をつけらんない感じだけどさ。
でも、コース上でのバトルではなく、
2回のピットストップで持ってかれるのは辛いやね。
しかも、そのあとのアロンソ、順位ずるずる下がってくし。。。
もちろん車の戦闘力の差も大いにあるんだろうけども。

個人的な見所としては、そんな序盤のアロンソと
ニコの前でフィニッシュしたミハエル、
で、いきなりパンクしたのに最後は10位にもってきた可夢偉かな。

今年のF1は、ガンガン抜いてく、ように見えて
実は、順位をいかにキープするかって後ろを見たレースになってる気がします。
いまいち、燃えないのは、そこかなぁ。

来週末はモナコです。
今年のルールの下、世紀の大凡戦になんないことを祈ります。
。。。楽しむために、翌月曜日の有給とったんだから(ダメ社員)。

早く週末にならないかな~。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話 いまも交通安全 [雑記]

まあ。

カーレンジャーは元が元だったからしょーがないのかもしんないけど。

しんないけどさ。

これは、何のために作ったのかなーって考えちゃいました。

面白くなかったわけじゃないんだけど、
乾いた笑いで構成されちゃうのは
。。。まあカーレンジャーがそんな感じだったから、やっぱこんなもんか。

大人になったろうラジエッタ、見たかったなぁ。