So-net無料ブログ作成

12月! いちばん忙しい(忙し~い忙しい~) [雑記]

そ~していちばん そしていちばん
お・し・ま・い・の~ 月~

ここんとこなんとなーく思い出して以来、心に引っかかり続けていた歌。
子供の頃、ポンキッキで聴いていた曲なんだけど
タイトルも歌詞もぜーんぜん覚えてなくて。。。
たまに思い出したときに、検索してみてたんだけど
おぼろげな記憶では検索も引っかからず。。。
シューベルトの魔王の例のように歌詞覚えはほんとーにてきとーなので
WitchDoctorのウーイーウアアみたいな奇跡は二度と起きないかなーと
諦めた感じだったのです。
それが、別の調べものをしてたとき、偶然ヒット。
こーゆーこともあるんだね。

タイトルはいちばんロック。

歌詞はこんな感じでした。

1月! これからスタートだ(ヘイ!ヘイ!)
2月! いちばん雪が降る(ヘイ!ヘイ!)
3月! いちばん鳥が鳴く(ヘイ!ヘイ!)
4月! いちばん花が咲く(ヘイ!ヘイ!)
5月! いちばん眠くなる(ヘイ!ヘイ!)
6月! いちばん雨が降る(雨が降~る雨が降る~)
だ~からいちばん だからいちばん
つ・ま・ら・な・い 月~(いちばんロック)

7月! いちばん海がいい(ヘイ!ヘイ!)
8月! いちばん汗が出る(ヘイ!ヘイ!)
9月! いちばん青い空(ヘイ!ヘイ!)
10月! いちばんお腹減る(ヘイ!ヘイ!)
11月! いちばん静かだな(ヘイ!ヘイ!)
12月! いちばん忙しい(忙し~い忙しい~)
そ~していちばん そしていちばん
お・し・ま・い・の~ 月~(いちばんロック)

ポンキッキだってのは判ってるんだから
CDとかを調べればよかったんだよね。
最近、CD屋はもちろん、レンタル屋にも行かないからなー。。。
って、この前久しぶりにCD屋に行って
ピートルズのカヴァーアルバム「LOVE LOVE LOVE」買ったな。
。。。本命の高見沢俊彦のヤッターマンのシングルはなかったけど。。。

それはさておき。
いつの間やら、今年も終わっちゃうんだねー。
年々、なんにもしない度が高まってるのは気のせいじゃないんだろうけど
この前の土曜日んら我が家に加わった
ポメラニアンのそいちゃんも居ることだし
来年は。。。とりあえず遊ぼう。
って、遊んでない訳じゃないんだけども。

まぁ、仕事が楽しいと人生の半分は楽しい訳だし。

とりあえず今は。。。引きかけてる感じの風邪を
引かないように終息に持ってく感じの努力をしようそうしよう。