So-net無料ブログ作成
検索選択

麺屋はつがい 江古田店 [雑記]

いつもは、会社帰りで弊店間際みたいな時間ばっかだけど
今日は、ランチタイムに食べに行きました。
まぁべつにランチメニューがあるわけじゃないけど。

おいしいなー。

スカパーからe2への切り替え手続きが面倒くさい件 [雑記]

アナログのスカパーからe2へは「契約変更」ができないのね。

いわゆる解約新規が必要だそうで。
正確に言うと、契約追加(e2)とその後の解約(アナログ)か。
しかも先に「解約」してしまうとややこしいらしい。

それを知っただけで、なんかもー面倒くさいが充満してますが
追加でも、新規契約として初月無料は適用されるそうだし
支払いもまとめられるようなので、「切替え」のためのお得なプランを考えました。。。

デジタルのアンテナを取り付けたことでe2の一応の視聴はできるし
特にこの月末までの数日に録画したいものもないので、
まずは月内にアナログのよくばりパックだけを解約して、基本料だけの契約にする。
基本料を含めた解約はWEBではできないそうだが
月内に行うのはパックの解約だけなのでWEBで処理する。

月が変わったところで、WEBからe2を「追加」で申し込み。
e2開通処理が行われたのを確認してから、
アナログスカパーの解約を コールセンターに電話して行う。
。。。料金は全て月末締めなので、これで3月分の請求は基本料のみだけになるはず。

ついでに、WOWOWはe2の追加プランにはないので
BSデジタル用に別途申し込みの必要があるけど。。。これも月が変わってからだな。

それにしても、面倒くさいよこれ。。。
調べないとわかんない、ってか支払いのあたりは調べてもいまいちはっきりしないし
なんだかなー。

Believing a sign of 46Z7000 beyond the hard times from now [雑記]

ようやくREGZA 46Z7000が届きました。
46インチ・フルハイビジョン。
感慨もひとしおです。

ってか、やっぱでかいです。
機器がいろいろあるので、配送の人に設置はしてもらわなかったので
庭から入ったところの仏間にでーんと置いてありました。
その配線してないでっかいテレビを横に
今日一日ケータイのワンセグでテレビを見てたカミさんが愛しい。。。

とゆーことで、早速、諸々の接続です。
ええ、会社から帰ってから、もちろんやりましたととも。
まずは、うちの環境で地デジがちゃんと受信できるかの確認ですが。。。
さすが旧家屋。
宅内配線はUHF対応なのね。
やたらと太い線が入ってるから、大丈夫だろうなーとは思ってたんだけども。
いやーきれいね、デジタル。
このテレビではSD画像には戻れませんな。
とゆーわけで、続いて、スカパーのアンテナの付け替えです。
まだアナログスカパーの解約処理はしていないけれど
うちはアンテナを庭に置いても受信ができるから処理自体には問題ないので
アンテナ線にはアナログスカパーで使ってた5Cのを取り外して使いまわしつつ
アナログスカパーのアンテナの横に110度アンテナを取り付けて感度チェック。
50台が出たのよしとして、アナログスカパーのアンテナを取り外し。
すっきりしてきたね。
更に続けて機器の接続です。
接続するのは、HDMI 1にリージョンフリー化したPionner DV-696AV、
HDMI2と4は未接続で、HDMI3はWindowsのセカンドモニタに。
。。。HDMI2はPS3用かなぁ。
ビデオ1にはWii。
ビデオ3には、iPhone用の録画にDMR-E87H。
ナショナルジオとかヒストリーチャンネルとか
カミさんが一緒に観てくれない番組を電車で観るため8時間EP録画です。
。。。CPRMは解除すればいいだけのことだし。
あとは、光デジタルでアンプを繋いでおしまい。

って言っても都度表示確認をしてるので数時間を要したりとかしてるわけですが。

昨日のうちに、AVラック内のケーブルを整理しといてよかった。。。

iPhoneでExchange [雑記]

会社でExchangeを使ってるってか、○紅のサービスのを利用してるんだけど
ユーザからiPhoneでの同期設定を聞かれたりしたので
自分ので試しに設定してみたところ。。。

あっさり成功したんだけど。

スリープからの復帰時に、8文字のパスコードロックの解除パスワードを入れるよう
仕様を強制的に変更されてしまうのよ。
しかもパスワードを続けて4回間違えるとiPhoneの中身が初期化されちゃうおまけつき。
更には、Exchangeのアカウント設定を削除しない限り
パスコードロック機能のオフにする設定も出来ません。。。

当然、こんなもんいらない、ってことでアカウントはさっさと削除しちゃいました。

個人的にはバッテリの保ちが
仕事的にはセキュリティ。。。OWAの許可不許可も含めて。。。が
稲川順二ばりにやだなーとか思ったりもした夜更け。

とりあえず聞かれた時のために手順書を作ってみたりみなかったり。

おしごと [雑記]

停電対応で休日出勤。

なんでうちの会社は13階にあるんだろう。。。

つらい。。。

隣り合わせの灰色な青春 [雑記]

なんとなく、R4を某menuとのデュアルブートにしてみる。

*******がうごくようになる。

風と木の詩がきこえるか

青春のざわめきが

おお

想い出すものもあるだろう

自らの青春のありし日を

。。。む、タイトルとネタ元をまったく間違えとるな。
自分の思い出の時系列が一緒なだけだわ。

ランボー 最後の戦場 [雑記]

iPhoneで視聴。
ロッキー・ザ・ファイナルがあれだったので
正直、なめてかかってたんだけど。。。
ごめんなさい、スタローン。

なんか、よかったです。すごく。
忘れられないだろう完結譚だと思います。

でも、オイラ的には、DVDでTVで、じゃなく
iPhoneの画面サイズに変換して観たのは、ある意味正解でした。
絵の作り自体がかなりキツいので
カミさんと一緒にじゃ観らんないもんコレ。

きっとまた観ちゃうんだけどね。
ひとりで。

どうぶつの森 日記 [雑記]

ぶどう、また人んチの引き出しを開ける。

pic0275.jpg

だから、見ちゃだめだってば。

GParted Live CD [雑記]

フリーのパーティション変更ツールなんだけど。

これすごいです。

CDブートして、Linuxベースのシステムを立ち上げて
NTFSだとかのパーティションを切り直せるんだけど
WindowsServer2003も問題なく変更できちゃいました。
サーバー機じゃなくて、デスクトップ機でだけどね。

これ、自分チでも使おう。
。。。まぁ当面、パーティション切り直す用事はないけど。

ってか会社でなにやってんだよって話?
だってー、パーティションコマンダーないんだもん。。。

どうぶつの森 日記 [雑記]

ぶどう、マスターと仲良くなる。

pic0274.jpg

。。。本人、コーヒー飲めないけど。