So-net無料ブログ作成
検索選択

どうぶつの森 日記 [雑記]

今日は大晦日、カウントダウンです。
pic0237.jpg

23時を過ぎたら本番よ〜☆



つけ麺屋 利平 [雑記]

元地元の友人が、地方から帰ってきてるので
昨日の忘年会に引き続いて連れ出して、
アキバ経由で、浅草の利平に行ってきました。
利平に行くのでウチのカミさんも一緒です。
1.5TBのHDD、どこも12k円割れしてんのね。。。びっくり。
って、余計な話はさておき
はつがいに続いて、年内食べ納め〜☆


やっぱり美味しい。


ウチは夫婦そろって、ここの甘い目のつけ汁が好きです。
ゴマだれの水餃子も好きなんだけど。

この前、夜中に夫婦で来た時は、
混んでた上にちょっとつけ汁が薄くて残念な感じだったから
今日の出来にはいつもより余計に大満足でした。

帰りは友人を送りついでにまた川口キャラへ。
今度は道、迷いませんでした。

クリスピークリームドーナツ、12個セット購入。
ひとり6個まで。

忘年会 [雑記]

地元の友人らとの、忘年会と称した飲み会に行ってきました。

ひとり風邪で欠席だったんだけど、
会うのは数ヶ月から一年ぶりくらいのはずなのに、
みんな良くも悪くも相変わらず。
。。。良く、の部分がいまいち思いつかないけど相変わらず。

それにしても、みんな歳とったねぇ。

どうぶつの森 日記 [雑記]

はじめてのかくれんぼ。
pic0236.jpg

けっこう楽しい。。。

WALL・E/ウォーリー [雑記]

相棒の劇場版を観に行った時にやってた劇場CMで観て以来
ずっと観たいと思ってた、WALL・E、観てきました。


期待通りの出来♪

思ってたよりは、ずっと大人向けな設定で
いろいろ顧みてしまうこともあったりしつつ
全体的なざっくり感がテンポをよくしてて心地よい。
WALL・Eの起動音とか、地球上のゴミの細々とか
わかる人だけがわかる仕込みがあちこちにあったりして
全然見つけきれてないんだろうなーとか別の楽しみもあったり。

Blu-rayとかで出たら買ってしまうかもしれないなぁ。。。

とりあえず、ガシャポンのフィギュアとか揃えよう。

麺屋はつがい 江古田店 [雑記]

仕事納めで、さっさと帰って来たんだけれども
東練のサティに映画を観に行く前に、江古田に寄って晩御飯。

今年の食べ納めってことで、はつがいに行ってきました。
年内営業が28日までってなってたから、食べ納めをするのにちょうどいいタイミングだったかも。
この週末は大掃除とかいろいろやるから食べにくるだけの余力ないだろうし。

今日食べたのは、地粉つけ麺の大盛りと、葱ぶたごはんとギョーザ。
地粉つけ麺は、つけ汁は普通のつけ麺と同じなんだけど
麺の風味が強くて、普通のつけ麺のより細いめないわゆる中太麺。

すげーうまいですこれ。

麺が違うだけで、こんなにも美味しくなっちゃうんだね。
普通のつけ麺でさえ、通うくらい美味しいのに、
今まで食べてたのより更に美味しいメニューがあっただなんて!!
コレ食べたら、ここの普通のつけ麺、もう食べられないです。
カミさんが頼んだ普通のつけ麺の麺とを食べ比べてみると
今まで美味しく食べていたはずの麺が、
水っぽい太麺でしかないようにすら感じてしまう。。。

今度からウチは夫婦で地粉つけ麺です。絶対。

年明けまた食べにこようーっと。

どうぶつの森 日記 [雑記]

サンタ、じゃなくてジングルさんが村にやって来た!
pic0233.jpg

よい子なのでプレゼントをいただきました。

なんかカミさんも。
pic0234.jpg


でも、貰った家具よりも、自前で昨日から仕込んでおいた
金のスコップのが嬉しかったりして。。。
pic0235.jpg
でも、この前口止め料として貰った銀のスコップのがレアだよね。

どうぶつの森 日記 [雑記]

妻、ラコスケさんを見送る。
pic0231.jpg



続きを読む


どうぶつの森 日記 [雑記]

pic0229.jpg
川で鍵を釣り上げた。

カギ?

あ。

カギをなくして家に入れない、って意味があったのね?

とゆーことで、さっきそんなことを言っていた
ジャスミンさんに会いに行ってみる。
pic0230.jpg
。。。やっぱし。

お礼貰っちゃいました。
一日一善。

イオンモール川口キャラ [雑記]

イオンモール川口キャラに行きたくて。

18時を過ぎて、暗くなった知らない道を車で走る。

「今の交差点を左、って書いてあったよ」
と、機種変したばかりのケータイをいじりたおしてたカミさんが
ふと顔を上げてそんなことをつぶやく。

交差点はすでに後方。

片側2車線のそこそこ広い道路。

後戻りができるはずもなく
道は星に聞くさ、と次の、ってしばらく進んでやっと出て来た交差点を左に。

街頭もろくにない道を右に左にと、平たく言うところの勘で進む愛車。

助手席のカミさんが、暗がりの先きに見つけた建物上のジャスコの電飾看板。
「あそこにちがいない」と、その看板を目指して突き進むムーヴカスタム(前モデル)。

着いたところは川口ジャスコ。
広い駐車場。なんかいろいろ入ってる専門店街。
。。。新しく出来たばかりのはずなのに、なんか煤けてね?
グリーンシティって書いてあるけど、ここで合って、る?

とりあえず入ってみる。

なんか地元成増のダイエーみたいな空気感。

新し、くはないよね、ココ。

疑問はぬぐい去れないながら、店内をうろうろろ。
あったか下着を買ったりしつつ、食品売り場へ移動したところで
カミさんがしびれを切らして店内パンフを確認に走ったところ
。。。やっぱり違うんじゃん!
ココはグリーンシティとかってとこであって、
行きたかった、新しく出来た川口キャラではないんじゃん!
どーりでクリスピークリームドーナツがないんだ!!

改めて、さっき機種変したiPhoneのマップで調べてみると
ココから何kmか先に、目的地のはずの川口キャラを発見。

食品売り場では、宇都宮ギョーザと、
甥っ子とか向けのクリスマスなお菓子だけ買って
すたこらさっさと移動して
ようやく辿り着きましたよ、イオンモール川口キャラ!

こりゃすごいねぇ。

いろんなお店がありますな。
地方に行ったときに体験した、ショッピングモールまんま。
遅い時間に着いちゃったこともあって、全部はまわりきれませんでした。
ほぼ3階だけを見て、2階は素通り、1階を流して見つつ、帰宅です。

買ったのはディズニーな和柄のお茶碗セットくらい。。。

また来ようっと。