So-net無料ブログ作成
検索選択

なつやすみ [雑記]

8月15日入社でも夏休みがいただけるとゆーことで
今日の祝日を挟んだ、昨日と明日明後日とで夏休みです。

前職から休みなしで転職したから
まとまったお休みは嬉しい感じです。

まぁ一日出掛けて、一日休んで、で
今日は「休んで」な日ですけれども。

朝からいい天気だし、今日は気温も上がるらしいけど
日差しはすっかり秋だねぇ。


さて、扇風機と空気清浄機のの掃除でもしようかな。

大決戦! 超ウルトラ8兄弟 [雑記]

甥っ子その1と観てきましたョ、としまえん。

夏休みじゃないこともあってか、土日にお客が集中しちゃうのと
そもそも狭いホールが割り振られてることもあって
11時45分からの回に間に合うように、11時半前には映画館に着いたものの
すでに完売で14時からの回を観ることになっちゃったので
チケットだけ買って、一旦家に帰ったりとかもしたんだけれども
とにかく観てきました、大決戦! 超ウルトラ8兄弟。

。。。お話がさ、大人向けだよねぇ、これ。

ウルトラマン世代の大人向け。

ナレーションの石坂浩二、駄菓子屋の親父の二瓶さんにはじまって
随所に「知ってる大人」だけがニヤニヤしちゃう遊びに溢れた
それでいてパロディじゃない、ホンモノで多次元宇宙な世界。

ダイナ・ティガ・ガイアの三人が揃い踏んで構えたところは
なんかちょっとダチョウ倶楽部みたいだっけど。

いやーなんかいいもん観ました。

甥っ子も、細かいディテールの不明点はあるみたいだったけど
そんなんさておき楽しかったみたいでヨカッタヨカッタ。

次は鬼太郎か電王かなー。

チンパン辞意 [雑記]

言葉がない。