So-net無料ブログ作成
検索選択

ちゃらら〜ちゃ〜ちゃらら〜 HD DVD 散る [雑記]

東芝がHD DVDからの撤退を正式表明しました。

。。。撤退、ってもともとほぼ東芝の技術じゃんか。
東芝が自社利益だかプライドだかにこだわってゴタゴタかましたせいで
チャンスのあったBlu-Rayとの規格統一ができなかったわけで
ベータに続いてまたやっちゃったね、東芝、って感じだけど
HD DVDはベータほどの知名度もなく忘れられていくんかな。。。

って世間はさておき。

デジタルチューナの載ってる「高性能なDVDレコーダ」として
Valdiaの最高機「RD-A301」が値崩れしないかと期待して
たんですけど、なんか東芝、店頭在庫を回収しちゃうみたいね。

とすると、今の7万円前後が底値なのか。。。

どーせ、PCと連携して使うことしか考えてないわけだし
買っちゃうのも手なんだよなぁ。。。

問題は購入稟議が下りるか、なんだけど。。。


機種変2008 春の陣 [雑記]

SO905iCS待ち、ってことで
旧年中は機種変せずに過ごしたわけだけども。

。。。なんかさー、別途で発表されたauのW61Sと比べて
写真で見る限りでも劣化感ってゆーかさ、
SO905iCSって、W61Sの没デザインなんじゃないのかって
疑っちゃうくらいな感じだったので
なんちゅーか気持ち的に萎え気味だったのね。

そんな中。

買い物に行った先に近日発売予定とかでモックがあったので
触ってみたのですよ、SO905iCS。

ぶっちゃけ。

写真で見ていた以上にイマイチ。

あらまーって正直ガッカリしてたら
すぐ傍にあったD705iμにカミさんが目を留めたのです。
これ、いい感じじゃんか。

。。。パンフの写真はイマイチだけど。

SO905iCSに機種変する気はすっかりなくなったので
D705iμにしようかなーとか真剣に検討中。

なによりカミさんがかなり気に入ってる感じなので
我が家の購入稟議もすんなり通過しそうだし。

どーしよーかなー。うふふふふ。


ゆき [雑記]


庭の雪はいつになったら溶けるのかなーとか思ってたら
また降りましたね雪。

帰宅したらこんな有様ですよ。

ケータイの夜景モードで撮影したものを、めいっぱい補正してみたので
なんかまーちらちらな画像だけれども。

また雪かきしなきゃだなー。。。


雪が降る、鬼さんは来ない [雑記]


目が覚めたら、積もってましたよ雪。
ゆーきやこんこん、あられやこんこん、福はウチ、鬼は外。
なんかこー寒いってか、冷えるわけです。
昨日お墓参りに行ったときには、花を付けてる梅もあったってーのに
そうかー今日は雪かー、積もってるねー、寒いなー。

そんなわけで、暖かくした部屋の中でぬくぬくゴロゴロしてたんだけど
夕方まで待ってもなんかピタッと止む感じじゃなかったから
明日の出勤の為に仕方なく雪かきです。
。。。まぁ、玄関から門のとこまで、歩くとこだけね。

ちなみにおまけは、妻・ゆきだるまを作り始めるの図。

やーらかい雪がふわっと積もってる感じだったので
とくに腰やらに負担を感じることもなくさっくり雪かき終了。

計ってみたら積もり具合は12〜3cmってとこでしょうかね。

このくらいなら、明日の出勤には支障なさげです。

先週末が休日出勤だったから、
なんか久しぶりの週末って感じだったんだけれども
舞い積もる雪を見るってのも、気持ちが和みますな。

まぁ積もるったって10cmそこそこだから
そんなのんきなことも言えるんだろーけれどもね。

ゆーきやこんこん♪


奇巌城 [雑記]


読了。
かなりいろいろ手を加えてるんだろうなぁ。
ものすごーく読み易くなってて、すーっと読めてしまう感じでした。
読んでて思わずつっこみ入れたくなっちゃうような唐突さとか
各キャラクターの言動の支離滅裂さとかがなくなってて、ただただ楽しめました。

楽しめましたけど。

あっさりすぎちゃってなんかルパンらしくないとも感じちゃったんだよなぁ。

文も含め、トータルとしてのはちゃめちゃさ自体が
ルパンの魅力ってことなのかもしれないなーとか思いました。

思ったけど。

せっかくだから逢坂版の「813」とかも読んでみたいなぁ。。。