So-net無料ブログ作成
検索選択

ダウンロード違法化 [雑記]

権利者による権利者の権利の行使、ってことの内容が
つまるところ金銭にしか直結していない
権利者による権利者のための既成事実作成小委員会が
馬鹿馬鹿しくも強引に規定路線通りの結論に達したそうです。

「ダウンロード違法化」って

「違法だけど罰則がないんだからいいだろう」って

なんでこうもまぁ恥も外聞もなく狭い視野のまま
しかもその目先のことしか考えないでいられるんだろーね?

ああ、だからこそ「権利者でござい」ってな主張が
恥ずかし気もなくできるわけなんだろーけど
ここでいう「権利者」が、必ずしもどころか
議論の内容を見る限り内容的にも多分に「著作権者」でないのが
実にしょーもなく感じます。

「権利」ってのは行使する為にあるのか?

そもそも論としての履き違いがあるように感じてなりません。

総務省主導の地デジ移行の戯けた騒ぎといい
愛国心を法制化しての強要といい
この国には「常識」がないのかね。ないのかもね、もう。


四極、年果つ 為果つ 師馳す [雑記]

特に書くこともないけど、なんかバタバタしてます。

忙しいのはいいことなんだろうけどね。

書くだけ書いて、後で推敲しようと放置した日記も
あんまし溜まってなかったりするので
それがまた更新する気を殺いだりとかして。

あーWii Fitは楽しんでますよー。
。。。「太りすぎ」から抜けられやしませんが。
甥っ子がバランスゲームのスキージャンプを「雪だるま」と称して
喜々として遊んでるのが可笑しかったですが。
飛び方を理解してないので、ごーっと滑ってって
そのまま雪だるまになってゴロゴロ転がるのが面白いらしい。
落ちて転がるたびに、きゃーって笑うんだもの。
そーいや、毎週末、甥っ子ズと遊んでるなー。

そーこーしてるうちに今年ももうあと2週間。

今年の年末年始は9日間のお休みになるので
ちゃっちゃと大掃除済ませて、伸餅切って
お雑煮ときな粉餅とおせち抱えてゴロゴロ過ごすんだー。

あ、海苔のなまこ餅と、焼き豚も調達しないと後悔するね。
あと、鶏やで刺身用のささみを。。。
やー成増の商店街行かなきゃだなー。
成増に行くの、久しぶりだなー。


銀河英雄伝説 5.風雲篇 [雑記]


読了。

やっと幕が開いた気もする第5巻。
誰しもがその大なり小なりを抱え、かつ払拭することなどできなかろう
ヤンの矛盾が歴史になっていく様が、これから展開されるわけです。

これまで何度、この歴史の立会人になったことでしょう。

そんなわけで、オイラ的銀英伝は、この第5巻で
ようやくオープニングシークエンスを終え、本編へと突入していきます。
そして第8巻で幕を引くまでの甘いひと時が始まるわけですが
それはまた先のお楽しみ。

9.10巻なんてただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

とか迷い込みそうなのでとりあえず来月予定の第6巻発売待ちってことで。