So-net無料ブログ作成
検索選択

ウルトラマンメビウス 第44話 「エースの願い」 [雑記]

優しさを失わないでくれ。
弱い者をいたわり、互いに助け合い
どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。
例えその気持ちが何百回裏切られようと。
それが私の最後の願いだ。

なんて表現したらいいんだろう。
ミライからしたら辛いお話だよね。
先週の予告から、南の登場にばかり気を取られていたけど
サブタイトルでもある「エースの願い」も額面通りに受け取ったとしても
エース自体の最終話の台詞そのまんまで燃え要素たっぷりだってーのに
それがむしろ辛さを増してしまってるんだから。
単純に美化しただけのお話ならいくらでも作れるだろうに
あえてこういうお話〜展開にしてるところが
メビウスの制作スタッフの素晴らしいところだね。
南の登場も、やっぱりいろい因果を含んでたように思います。
劇場版の時はハヤタ、ダン、郷に比べて血気に逸る感のあった北斗が
今回、メビウスやGUYSを見守り、自身も満月超獣ルナチクスと戦う中で
逆に教えられ、それを噛み締めるようにして南との絆を再確認し、
だからこそ南との再会も果たせた、って風にオイラは受け止めました。
エースの願い、って、優しさを〜ってメッセージだけではなく
北斗個人の南に再会したいって願いもあったのかなーとか思ってみたり。
今後のヒルカワの動向も気になりつつ、いいお話でした。はい。
そして来週の予告に郷秀樹登場!!
佇まいがすでにカッチョイイですよ☆
こんなん連発しちゃって、ああっもうっっっ悶え殺す気かい!!!
。。。って、制作スタッフさんありがとです。来週も楽しみにしてまする。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 2

Leon

ちゃんと毎週見ておけばよかったと後悔しています。
ウルトラ兄弟が次から次と毎週出てくるなんて・・・。
でも、南夕子さんが出てきたのはおどろきました!
by Leon (2007-02-19 15:36) 

ひろひろ

うんうん、南さん、ステキでしたね☆
そして来週の郷さんはかっちょよさそうです!!

実は、オイラも甥っ子と劇場版を観に行く事にならなければ
こんなにちゃんと観てなかったんじゃないかと思います。
そしたらLeonさんと同じ後悔をしてたことになってたかも。。。
TVもすごいけど、劇場版もかなり豪華な出来になってますし、
その劇場版も含め、DVDもすでに発売されてます。
昭和ウルトラマンの完結編、として今から追っかけてくのも
決して悪くないと思いますよ〜!!
by ひろひろ (2007-02-20 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。